我が子の成長

七五三の思い出をフォトブックに残そう


人生で数えるしかない七五三の行事。
大切な我が子の晴れ姿は、やはりしっかり撮影してずっと思い出として残していきたいものでしょう。
そこで、七五三の時にデジカメにおさめたその子供たちの晴れ姿、是非ともフォトブックにしてみてはいかがでしょうか?
まずは、「フォトブックって何?」というあなたのために、簡単にどのようなものかをご紹介したいと思います。

これは、デジカメで撮影した写真のデータを使って作成することができるアルバムみたいなもの、といえばわかりやすいでしょうか。
どのような写真を使うのか、どんなアルバムにしていくのか…というのを全部指定できるので、自分だけの特別なアルバムとなるわけです。
このようなフォトブックに七五三の時の写真を詰め込むことで、七五三の思い出がぎゅっと詰まったオリジナルアルバムになります。
もちろん、そのまま思い出の品として家に保管してもいいですし、ちょっとひと工夫してみるのも面白いものです。

例えば、このフォトブックを七五三を迎えた子供に、プレゼントとして贈ってあげてみてはいかがでしょうか。
たくさんの晴れ姿が詰まったオリジナルのアルバムに、子供は非常に喜ぶことでしょう。
また、ご親戚の方が自分のデジカメで撮影したデータを使って七五三のフォトブックを作り、七五三を行ったお子さんがいるご家族の方にプレゼントしてあげるのもいいかもしれません。
子供もご家族も、揃って喜んでくれること間違いないですよ。

また、親から子供へこのようなフォトブックをプレゼントする場合には、子供が立派な大人になり、成人式を迎えた時に贈ってあげるのが良いかもしれません。
思わぬ思い出に子供はとてもびっくりするでしょうし、同時にそれまでずっと親の愛を受けて育ってきたんだ…ということを再認識するはずです。
親子同士、そして家族同士の絆をより深めることに繋がるのではないでしょうか。
このように、フォトブックで七五三のアルバムを作っておくことには様々な利点が存在します。
この世にひとつだけのとっておきのアルバム、作ってみてはいかがでしょうか?