我が子の成長

七五三祝いに名入れの記念品をプレゼント


七五三のお祝いとして何かをプレゼントしたい…でも、何をプレゼントすればいいだろう?と悩んでいる方は少なくないでしょう。
得に親から子へプレゼントする場合、親戚のお子さんにプレゼントする場合には思い出に残るようなものを選びたいところです。
子供が喜んでくれる顔を見るのは、やっぱり嬉しいものですよね。

でも、そのためにはどんなプレゼントにしたらいいのか…と悩んでる方におすすめしたいのが、この世にたった一つしかないオリジナルプレゼントになる、「名入れの記念品」です。
得に、最近では似顔絵や名前を彫ってある、ガラス細工の名入記念品が人気を集めているといいます。
七五三は親御さんたちや親戚の方々の「子供に長生きして欲しい、何事もなく健康に成長して欲しい」という願いが込められている行事と言われています。
そんなみんなの願いが込められた特別なイベントですから、こうしたオーダータイプのプレゼントはとても相性がいいのです。

皆さんが持っている願いが、具現化されるということにつながりますからね。
さて、そんなガラスの名入記念品には具体的にどのようなものがあるでしょうか。
メジャーなのはフォトフレームやジョッキあたりでしょうか。

フォトフレームなら七五三の時の晴れ姿をいつまでも飾っておくことができますね。
ジョッキも飲み物を飲む時に常に愛用していくことができるものです。
また、最近ではフラワーベースも人気が高まってきています。

名入りのとっておきのフラワーベースに、お気に入りの季節の花を生けて玄関に飾っておけば、いつまでも思い出として残していくことができるでしょう。
また、フォトフレームやフラワーベース、ジョッキのように普段から活用することはできないですが、3Dクリスタルの置物に名前や日付を入れてプレゼントするのもおすすめです。
星座が3Dで描かれたタイプの置物もあるので、そういったものを選べばお守りのような形で大切にしていくことができるでしょう。